春来りなば、友見ゆ。貴き想い、和と共に。

ハルキタリナバ、トモマミユ。トウトキオモイ、ワトトモニ。

手編みのベスト…なんだけど、何か変

久々にブログ更新です。

特に書きたいこともなかったので放っておいたら、もう1ヶ月もたってしまいました。

あまり、見に来ている人もいないので、誰も期待してないと思うけど。

 

f:id:harutomokiwa:20131202211857j:plain

というわけで、ベストです。

もちろん、私が編みました。

いつもなら、作品集の中の気に入ったものを編み図を見ながら編むのですが、これは珍しく完全なオリジナルです。

最初は全部市松模様だけにするつもりだったのですが、後ろ身頃を編んだところで飽きてしまったので、前身頃には斜めに模様を入れてみました。

ただ、強制的に斜めにしたので、形が少しヘンになりました。

おまけに、襟ぐりが狭すぎる。

…まぁ、いっか。

次はセーターの予定です。

 

これ、作品ブログにしたほうがいいのかな?