春来りなば、友見ゆ。貴き想い、和と共に。

ハルキタリナバ、トモマミユ。トウトキオモイ、ワトトモニ。

あみたん娘の小説って……

f:id:harutomokiwa:20150417210839j:plain
今日、本屋さんで見かけて、つい買ってしまいました。
『あみたん娘』の小説って何ですか。
いえ、昨年新聞で連載してたらしいのですが、残念ながら我が家で取っている新聞ではなかったので、全然知りませんでした。
『あみたん娘』というのは、富山県高岡市をPRするためのキャラクターで、毎年公式コスプレイヤーのオーディションなんかもあったりします。
この小説ではあみたん娘はご当地アイドルとして活躍していますが、実際はあくまでキャラクターです。実在してません。
高岡市には利長くんとか家持くんとかいうゆるキャラがいますが、あみたん娘のほうが一般受けするんじゃないでしょうかね。
個人的な感想ではありますが。