春来りなば、友見ゆ。貴き想い、和と共に。

ハルキタリナバ、トモマミユ。トウトキオモイ、ワトトモニ。

田んぼに落ちちゃいました……。

今日は全国的に強風だったようで、今朝の通勤時も物凄い風が吹いていました。
それでですね、追い風気味の横風を受けて自転車を走らせていると、後ろから自動車が来たので道路の端に寄ろうとして、そのまま道路脇の田んぼに突っ込んでしまいました。
勢いとは恐ろしいものです。
田おこしされてた柔らかい土だったので怪我などはしてませんが、靴とスカートが泥だらけになりました。
家に帰って着替えてくると遅刻するのでそのままの格好で会社に行きました。
仕事は作業服に着替えるし、会社のロッカーにジーパンが置いてあるので、まぁいっか、と思ったので。
私は自転車で通勤をしているので、土砂降りの時なんかはスカートがびしょ濡れになる時があるんですよ。そんな時用に替えのジーパンを用意してあったのですが、意外なところで活用されることになりました。
さすがに靴の替えはないので、泥だらけの靴を履いたままスーパーで買い物しました。
足下を見る人はそんなにいないと思うのですが、実際はどうだったんでしょうかね。
何にしても、こんな経験は二度といりません。