春来りなば、友見ゆ。貴き想い、和と共に。

ハルキタリナバ、トモマミユ。トウトキオモイ、ワトトモニ。

レース編みですが、どうでしょうか?

 

特別お題「芸術の秋」ブリヂストン美術館「カイユボット展」キャンペーン!> http://htn.to/ceAmRp

 

というのがあったので、とりあえずエントリーしてみました。

審査員さんも、見ただけ無駄だったというような内容になるとは思うけど。

 

昨日は文化の日でしたね。

あちらこちらで文化祭が行われたんじゃないかと思います。

私が住む地域の文化祭も今日、コミュニティーセンターでありました。

コミセンでのサークル活動の発表が主ですが、地域住民の作品展示もあります。

で、私も毎年出品しているんですよ。

f:id:harutomokiwa:20131104225445p:plain

 クッションです。

私の健全な趣味は編み物で、いつもはセーターなどの大物を編んでいます。

何を思ったか今回はレース編みにしました。

中身のカラークッションは市販品ですが、外側のレースカバーは私が編みました。

まったく同じものですが、表と裏で編み方を変えてあります。

一応、これも芸術作品、かなぁ?

ということでした。