春来りなば、友見ゆ。貴き想い、和と共に。

ハルキタリナバ、トモマミユ。トウトキオモイ、ワトトモニ。

逆流性食道炎……かもしれない

ここ数日前から、のどの辺りに違和感が。

以前にも、同じような感じになったとき、病院で見てもらったら『逆流性食道炎』と診断されました。

あの、筧利夫がテレビCMで言っている病気ですね。

別に胃もたれがあるわけでも、のどの辺りが酸っぱくなる訳でもないので、「へ~~?」と思いました。

今もあの時と同じ様な感じなので、たぶんまた『逆流性食道炎』だろうと思います。

胃酸の出すぎが原因だということだったので、胃酸を抑える薬を飲むことにします。

なんか、こののどの違和感、習慣付いてしまった気がする。

よくないよなぁ。

 

今日の数値

体重  55.7kg

BMI  24.8

体脂肪率 31.4%

 

微妙に減った?