春来りなば、友見ゆ。貴き想い、和と共に。

ハルキタリナバ、トモマミユ。トウトキオモイ、ワトトモニ。

事件ですか? おまわりさん

 

ダイエットの一環として、朝食前に散歩をしています。

 

f:id:harutomokiwa:20130921050900j:plain

これは、今朝見た月です。

そういえば、おとといは中秋の満月だったんですね。

2日ぐらいだと、まだほぼ満月に近いです。

画像がものすごく悪いのは、携帯で撮ったからです。

写真を小さくするとか、トリミングとかすればいいのだろうけど、やり方が分からないので、そのままで。

 

今日は、家を出て3軒ほど隣の家の前にパトカーが止まっていました。

何事?と思いながら近づくと、その家の前に止まっている赤い車の前で、2人のおまわりさんがなにやら話をしていました。

あまりジロジロ見るのも失礼かと思い、足早にその場を通り過ぎたので、いったい何があったのか、さっぱり分かりませんでした。

何か事件があって、その家の人が関わっている可能性があって事情聴取に来たとか?……

いろいろ妄想を膨らませてしまうのはサガですね。

でも、考えてみればおまわりさんを見たのは午前5時ごろ。

いくらなんでもそんな時間に事情聴取はないよね。

でも、無線も使ってたから、何かがあったのは間違いないと思うんだけど。

 

今日の数値。

体重  56.0kg

BMI  24.9

体脂肪率 31.6%