春来りなば、友見ゆ。貴き想い、和と共に。

ハルキタリナバ、トモマミユ。トウトキオモイ、ワトトモニ。

記録はするが、それが正しいのかどうか?

なんかね、いろいろ書こうと思ったことがあったはずなんだけど、いざキーボードに向かうとぜ~んぶ忘れちゃってて、何が書きたかったのか思い出せない……。

とりあえず、昨日の写真のこと。

上下反対になってるんだけど、何で?

ぜんぜん目立たないけど、TANITAの文字がさかさまなんですけど。

どこで、何を間違えたんだろう?

ところで、この体組成計、体重・BMI・体脂肪率のほかに内臓脂肪レベルというのも表示されます。

この内臓脂肪レベル、どういう風に計算されているのか分からないんですが、10.0レベル以上だと要注意になるそうです。

私は最初から7.0レベルのまったく問題のない数値だったので、公開項目からはずしました。

私の脂肪は内臓の周りではなく、お腹の辺りにたっぷり付いているようです。

それと、もうひとつ問題が。

体内に金属があると正確な数値にならない可能性があるようなのです。

私の右肩には、数年前骨折して金属のプレートが入ってるんですよね。

本当に不正確なのか、もしそうならどの程度の誤差なのか。

まぁ、ダイエットの目安にしようってだけなので、それほど正確さを規する必要もないんだけどね。

 

で、今日の数値。

体重  56.2kg

BMI  25.0

体脂肪率 31.8%

 

昨日とほぼ横ばい。

これ、そのうちグラフにしようと思っています。