春来りなば、友見ゆ。貴き想い、和と共に。

ハルキタリナバ、トモマミユ。トウトキオモイ、ワトトモニ。

アンクルウォーマー

現在、セーターを製作中です。

袖を編んでいるんですが、模様がなくてメリヤス編みだけなので、正直飽きてきた。

f:id:harutomokiwa:20140123161517j:plain

 

ずっと同じことだけを繰り返していると、何だか嫌になってくるんですね。

なので、少し気分転換に別の小物を編んでみることにしました。

 

f:id:harutomokiwa:20140123161649j:plain

 

という訳で、アンクルウォーマーです。

足首だけを暖めるのが目的なので、通常のレッグウォーマーより短いです。

靴下を重ね履きするより、足首を圧迫させずに暖めるほうが爪先は冷えないように感じます。

実際、布団に入るときは裸足でアンクルウォーマーを着けて寝るんですが、靴下を履いているときより冷えません。

私がそう感じているだけかもしれませんが、冷え性の方にはアンクルウォーマーはお勧めだと思います。

 

さて、セーターの袖も2枚目なので、今月中には完成できる……かな?