春来りなば、友見ゆ。貴き想い、和と共に。

ハルキタリナバ、トモマミユ。トウトキオモイ、ワトトモニ。

東京・横浜旅行二日目

帰ってきました、富山に。
ずっとバスに乗っていたからか、なんだか膝が痛いんですけど。
さすがに東京は遠いです。
今日はホテルでビュッフェの朝食を取り、まずは皇居へ行きました。
二重橋の前で写真を撮りました。
この時脳裏に島倉千代子さんの『東京だよ、お母さん』が流れていました。二重橋なんで。
その次は、すぐ近くの東京駅丸の内駅舎の見学です。外見はレトロだけど、新しいんですよね。
で、次には横浜まで移動して、中華街での昼食でした。
次から次へと料理が出てくるので、写真を撮るタイミングを逃してしまいましたよ。
まぁ、美味しかったです。
それから、腹ごなしがてらに山下公園とかを散策して、午後2時には横浜を出発し富山に戻って来ました。
楽しかったけど、疲れた〜。