春来りなば、友見ゆ。貴き想い、和と共に。

ハルキタリナバ、トモマミユ。トウトキオモイ、ワトトモニ。

カシュクール風セーター

f:id:harutomokiwa:20150106200234j:plain
本当は年内に編み上げる予定だったんですが、なんだかんだで少〜し時間がかかりました。
カシュクールというのは、着物みたいに前が打ち合わせになっている女性用の衣服のことらしいです。
これは打ち合わせになっているように見えますが、実際はすべて綴じ付けてあります。
なので、『カシュクール風セーター』なのです。
身頃を編むのはとても楽しい作業でしたが、わきを閉じ付けるのは通常とは違いとても面倒でした。
まぁ、最初から分かってたことですが。
とりあえず、この先は小物を編む予定です。