春来りなば、友見ゆ。貴き想い、和と共に。

ハルキタリナバ、トモマミユ。トウトキオモイ、ワトトモニ。

真実の愛

今日、ものすご〜く久しぶりに映画を見に行きました。

この前は、まだ子供が小さい頃にアニメ映画を見に連れて行ったわけで、もう何年前になることやら。
自分自身が見るためだとさらに昔、結婚する前に友人たちとレイトショーを見に行きました。
ただ、私的にはあまり面白い映画ではなかったため、ほとんど寝ていて内容はまったく覚えていないという。
それはともかく、今日見た映画は『マレフィセント』です。
別に、ディズニーファンでも、主演女優のアンジェリーナ・ジョリーのファンでもありません。
おとぎ話の裏に隠された話というのに興味をひかれたのでした。
割といい映画だと思いましたよ。
途中からは話の行方が想像できたので、特別驚くような結末でもありませんでしたが。
まぁ、おとぎ話は『めでたし、めでたし』で終わるもんですし。
誰かが言っていましたが、『マレフィセント』は真実の愛のお話でした。