春来りなば、友見ゆ。貴き想い、和と共に。

ハルキタリナバ、トモマミユ。トウトキオモイ、ワトトモニ。

毎日更新月間

とりあえず、写真を1枚でもいいから毎日更新しようと思い立ちました。

せっかくブログをやっているのに、月に1・2度程度じゃ、何かもったいない気がしたので。

f:id:harutomokiwa:20140501200747j:plain

今日の1枚は、最近お気に入りのマンガです。

『王のいばら』は、森の奥深くに一人で隠れ住んでいた少女が、周りの国から『ハデスの息子』と畏怖される王と出会い、王のために生きることを誓い、周りの人々を幸せに導く物語です。

私には珍しく普通の少女マンガです。いや、普通って言っていいのか。

歴史大河ロマンって感じのお話ですからね。

主人公と王様のラブロマンスがあるにはあるんだけど、どちらかと言えば主人公の功績が重点な話ですし。

何にしても、続きがとっても楽しみです。f:id:harutomokiwa:20140501220712j:plain

 

 

ちなみに、右側にある『G・DEFEND』はBL作品ですよ。

最初の発表から20年経つそうです。

こち亀みたいに、まだまだ続きそうです。

こちらも大好きな作品です。